ブログトップ

白椿の台所

tsubakit.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐かしい味。

こんにちわ。
白椿のMAOです。
関西も梅雨入りしたとのことで 雨も多くなり
蒸し蒸しじめじめの時期にはなりますが、梅雨には梅雨の楽しさというものもあるものです。

さて本日から クリームソーダが一新します。

f0248975_1230422.jpg


さわやかなレモン味のソーダ水に

まんまるアイスクリームを浮かべます。

クリームソーダという響きは懐かしさがありますよね。

私は子供のころ 母にデパートや百貨店について行った時ご褒美で飲ませてもらいました。

クリームソーダのために母の機嫌を損ねぬようにおとなしく母の後ろについていた覚えがかすかにあります。

自分へのご褒美に・・・




玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293


f0248975_18431084.jpg

よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakisyokudo | 2013-05-30 12:35

新作。

こんにちわ。

白椿のMAOです。
寒いと思えば急にくるこの暑さ。
今年の夏は猛暑の予感・・・。

今季の新作のアクセサリを製作しました。

f0248975_1318813.jpg

(左:アルミ 4,300円 右:水牛 3,800円)

今回は アクセサリトップにアルミを使用してみました。

f0248975_13444452.jpg



金属のアクセサリトップがぐっとお洋服の印象を引きしめます。

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか。




玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293


f0248975_18431084.jpg

よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakisyokudo | 2013-05-27 13:47 | 日々のこと

小散歩。

こんにちわ。
白椿のMAOです。

梅雨の時期も近付いて参りまして、天候の方はやや不安定な日々が続きますが
体調の方はお変わりないでしょうか・・・

さて

普段、あまりお店を離れないので少し気分転換に お店のお庭を散歩します。

そこにはたくさんの植物があり、季節を感じられます。

たとえば・・・


f0248975_11211667.jpg



こんなに立派なオオテマリとか。


今年は猛暑になるようなので

氷あずきを用意してお待ちしております。

玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293


f0248975_18431084.jpg

よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakisyokudo | 2013-05-12 11:22 | 日々のこと

たけのこぐんぐん。

こんにちわ。

白椿のMAOです。

近頃は寒い日が続いて 季節感がなくなってしまいますね。

私が季節を感じる瞬間。

それは 旬の食材。

ご近所からたくさんたけのこを頂きまして、すごく春を感じました。寒いけれど・・・

写真を撮ろう 撮ろうと思っている間に

忘れてしまいして今日は画像なしです。すいません。


本日よりたけのこを使った料理を少しずつ定食の方に入れていきます。

ぜひご賞味ください。


旬のたけのこはおいしい!



玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293


f0248975_18431084.jpg

よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakisyokudo | 2013-05-01 14:42 | 今日のごはん