ブログトップ

白椿の台所

tsubakit.exblog.jp

ひよこ・・・

こんにちわ。

白椿のMAOです。

今日は暖かいところで24℃と真夏日な場所もあるようですね。
篠山も本日は晴天に恵まれて大変過ごしやすいです。


さて、まずはこのお豆はなんていうものか知っていますか?

f0248975_13373265.jpg



この見た目から日本では「ひよこ豆」と呼ばれています。

炊くとクリみたいにホクホクして他の豆とはまた一味違った食感を味わえます。

私はこのお豆が好きでよく食べるのですがすごい万能なタンパク源です。

例えば、湯がいてサラダに散りばめたり、潰してコロッケにしてみたり、つまみ食いしてみたりと・・・


乾燥豆なので一年くらいはいけるので 保存もききます。


一度試してみてはどうでしょうか・・・





玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293


f0248975_18431084.jpg

よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsubakisyokudo | 2013-04-05 14:43
<< 春嵐 試行錯誤 >>