人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白椿の台所

tsubakit.exblog.jp

マメな嫁の唐揚げ

こんにちは。

白椿のマスターのMAOです。

2月にも関わらず、暖かい日が続きますね。
朝の服装に少し悩んでしまいます。

今朝、仕入先で今日も暖かいですねと話してたんですが、
どうもこちらの姿をみてお相手の返しが納得いかなそうでしたので
自分の格好を思い返すとボアボアのダウンジャケットを着ていました・・・
そういうことをいうときは半そであるべきですよね?


さて本日は、
グルテンミートを使った唐揚げをご紹介します。

まずはこちらをご覧ください。

マメな嫁の唐揚げ_f0248975_1014311.jpg


ちょっと皮肉な名前の商品です。

これを使って唐揚げを作ります。


手順は
①グルテンミートを30分程度 ぬるま湯で戻す。
②市販のから揚げ粉をまぶす。
 ※ビニール袋に入れてやると満遍なく粉がいきわたります。
③160-170度に熱した油で3分ほど揚げる

これで出来上がり!
簡単です。

マメな嫁の唐揚げ_f0248975_10194967.jpg


揚げたてを食べると鶏肉?って思っちゃうほどの出来です。
是非お試しください。


玄米食カフェと古道具
白椿
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:6~8台
兵庫県篠山市大山宮293




よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 篠山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
by tsubakisyokudo | 2013-02-04 10:21 | 今日のごはん
<< 今日のごはん 2/6 ○○を豆腐で作る? >>